忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
フリーエリア


お天気情報
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
アーカイブ
最新記事
バーコード
最新CM
最新TB
★★ 登録無料 ★★
【ショッピング】 得するサイト






































個人的評価:★★★☆☆

高田馬場の名店『渡なべ』の姉妹店だって

黒い色合いを帯びた味噌スープは、魚介系、動物系のニュアンスが複雑に絡み合い、かなり丁寧なつくりであることはわかるものの、ファーストインパクトはとにかくかなりストイックな苦味。この苦味と、乳化した脂由来のとろみと合わさって、なんとも不思議な印象。天下一品のこってりスープのような感じ

こちらに花椒や生姜の効いた最近はやる溶かす肉味噌の玉がついているこれは、美味い。
味わいが飽きてこないのは良いが、これが冷たく、スープの温度を大分下げている印象。また、丼が妙に角度がついた深いタイプのもので、あまりスープの量が入らない感じになっているので、具との対比でもスープが少なく、温度も下がりやすい印象。

苦味、脂のとろみに白ネギの刺激、そして、花椒と生姜の刺激。なんとも難解系の味噌ラーメン

麺はリングイネのような中央部分がやや膨らんだ形状。太さもわざとばらつきがついていて、これも流行に乗ったものの印象。かなりアルデンテ感を残している。

チャーシューはバラを炙ったもので、そこまでの特徴を感じることができず。燻玉は、白身の外側部分がかなり硬くなってしまっているのは違和感。ストイックなスープに、燻香もシャープな印象のものなので、難度はアップしてしまった印象
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★★ 注目 ★★














ANAアメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

出張が多い方、旅行が好きな方、お休みを利用して旅行を計画されている方。

そんな方にお勧めの、お得なカードが誕生しました。

「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」は、マイルを貯めやすいカードです。

ご入会特典として、「ご入会ボーナスマイル」1,500マイルに加え、ANAアメリカン・エキスプレス メンバーシップ・リワードのポイントを2,000ポイントプレゼント!

さらに、ご入会後3ヶ月間はカードを利用するたびポイントが2倍に。貯めたポイントは1ポイント=1マイルでANAのマイルと交換いただけます。

また、充実した国内・海外の旅行傷害保険や、アメリカン・エキスプレスが提供する国内外の空港ラウンジの利用など快適な旅をサポートしてくれる特典が揃っています。
【マネー】 得するサイト










【旅行】 得するサイト












【食べる】 得するサイト












【美容・健康】 得するサイト






【その他】 得するサイト








FX NEWS

-外国為替-
プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
フリーエリア
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]