忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[1] [2] [3] [4] [5] [6
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的評価:★★★★☆

かなりレベルの高いらーめんスープを一口飲むだけでわかる、至福の一杯です
かつお風味の強いダブルスープ、味噌味かと思うほどスープの色が濃く見えます
麺は中太まではいかないけど超ストレート
茹で具合も程好く固さがキープされていて良い感じやね
具は、大きく盛られた白葱が、麺によく絡まり味を引き立てます、それとは別に刻んだ青葱も入ってる。
メンマは妙に巨大なのですが、こちらも丁寧に処理しているようで柔らかく味も染みとるわ。
具は厚切り&サイコロ状のWチャーシューで威力抜群
味玉は中身がとろーり半熟

インパクトもあって、行列ができるのも有名店と言われるのも判る気がする
次回はつけ麺に挑戦したい
PR
個人的評価:★★★☆☆

東京で今一番評価の高いらーめん屋と聞いて行ってきました
久しぶりに1時間近く並びましたね
店主、店員の接客も非常によく行き届いており、納得のお店です
ただし、らーめんの完成度は非常に高いのですが、
私には上品すぎて、少しパンチが足りなかったかな、という印象やね
個人的評価:★★★☆☆

「トンコツ=濃厚」という概念を打ち破る、自然素材の甘みとうま味が広がる独特のトンコツスープ
ゲンコツを超強火で長時間煮詰め甘みを引き出し、さらに鶏、牛、野菜などのうま味を折り重ねている
看板メニューは「らぁめん」と「あっさり」
配合をかえた2種類のスープを基本に、それぞれに合う麺と返しを使うこだわりよう
「あっさり」なら返しにヒマラヤ岩塩を加え、麺は中細麺にするなど、食べやすい一杯に仕上げている
また、背脂を使わず、化学調
味料もほぼ不使用だから食後に胃もたれしないよ
メニューも多いし、また来よう
個人的評価:★★★☆☆

道玄坂の裏辺りにあるこちら
味玉らーめんを注文
店構えと同じダークブラウンを基調にした店内、ダウンライトの中で稟とした雰囲気でちょっと大人のラーメン屋さんといった感じかな
魚介+動物のいわゆるダブルスープで、豚骨のしっかりとしたコクの上に魚介の風味が品良く香る感じです
ここのスープは濃すぎず薄すぎずといった感じで、バランスをとても大事にしているように思います
麺はやや黄色がかった低加水のストレートで、食べごたえのある食感。
具は薄切りのチャーシューに葱、メンマ、味玉
隠し味に柚子を一切れ入れてるあたりがイイですね
全体的にとてもバランスが良く、食べやすいラーメンでした
味、雰囲気、サービス、そのどれをとっても控えめで、主張しすぎないあたりは好感が持てるけど、ただあまりにバランスを重視されてるためか何となく印象が薄い感じ
個人的にはもうちょっと濃厚なほうが好きかな

個人的評価:★★★★☆

白い肉厚の器に入ったラーメンはずっしりと重い
味噌ラーメンのように黄土色に濁ったスープで、ほのかに豚骨臭がします
メンマ、炙りチャーシュー、味玉、海苔、キャベツ、小口切りの白ネギがトッピングされて、隅の方に魚粉が浮いています
まず、レンゲでスープをすくって飲んでみると、熱々でトロミが強くこってりとしたスープです豚骨と魚介系だけでなく野菜も長時間煮込まれているようで、奥深いコクとほんのり甘みを感じる濃厚な旨みが口の中に広がりました隠し味としてゆずが使われているとのことですバランス良いスープの完成度です
中太のストレートに近い黄色の角ばった麺は茹で加減がよく、弾力のあるしっかりとしたコシの強さを感じました濃厚なスープとの相性もかなり良く、とても美味しく頂けました
焦げ目の付いた炙りチャーシューは、肉厚で香ばしく味も染みて美味しかったですし、メンマも太く歯応えがあるシャキシャキの食感で、控えめな味付けながら存在感を示していました。味玉は甘みはあり、絶妙な茹で具合テーブルにはガーリックチップが置かれていてイイ感じ

個人的評価:★★☆☆☆

都心に珍しいシンプルな家系らーめんやね
麺は中太のもっちり麺で、固目をお勧めします
家系豚骨特有のアツアツの太麺がスープと合う
ネギと海苔もなかなかいいアクセントで、
すごく味が濃い、という作りではないのでスープも結構飲めるね

個人的評価:★★★★★(満点)

完全に美味い鉄板です
中華そばとつけめん、どちらにしようか迷ったが、
つけめんは池袋の椿と同じだろうと思い、
『中華そば』を選択
とんこつベースに、サバ・鰹・エビ等の魚介系を合わせた非常に濃厚なダブルスープ
間違いのない味です絶対お勧め一度食すべし

しかし行列店に来ていつも思うんやけど、
らーめんは遅くても20分以内に食べろ、ということ。
馬鹿みたいに大勢で来たり、カップルで来て、
ぺちゃくちゃどえらい長いこと喋って食べとるアホがおる。
ホンマにイライラするな。
そんだけ時間かかったら麺も伸びるし、スープも冷めるやろ、
早よ真剣に食べんかい!!

個人的評価:★★☆☆☆

まぁ普通やね
普通に美味しいかな
但し、ここのつけ麺はちょっとイマイチだから、あまりお薦めはしません
ラーメン二郎とは違うけど、かなり背油多めです
スープを飲みすぎると夜まで全く腹減りませんわ

個人的評価:★★☆☆☆

出張で食べに来ました
駅直結の中にある、「京都らーめん小路」の宝屋
8店舗くらいあってどこに入るか迷ったけど、
折角京都に来たので、ご当地のらーめんを選択

大盛りにすれば良かったかな、並みだとちょっと物足りない感じ。
味はかなりあっさりやね

個人的評価:★★☆☆☆

高円寺のらーめん屋に初めて行きましたわ。
結構込んでて、期待できそうな店やった

とんこつしょうゆを頼んでみて、食べたのだが、
何か惜しい、何かが足りへんねん。。。
スープももう少し濃くて良いし、まずはでも麺を改良する余地あり??
他にもしょうゆ・つけ麺・ワンタン麺があったので、
もう一回行ってみようと思いましたね

個人的評価:★★★★☆

最近テレビで見て行ってみた
18:00オープンで18:10頃に行ったけど、
既に店内はいっぱいで外にも行列が。。。
やっと順番がまわってきて食べると結構おいしい。
これはイケる
並んだ甲斐がありました

深夜や土日には屋号が変わって、
違う味のらーめんが楽しめるようやで
★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]