忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的評価:★★★☆☆

元祖キムチ&ラーメン創業25年の三宮の老舗「麺蔵」
白湯味とありますが、いわゆるライト豚骨といった感じライトといってもしっかりと奥深い味わいがある
卓上のトッピングには白ゴマ、にんにく、ラード、ニラ豆板醤等が置いてあります。味にバリエーションが出来るのでこれは嬉しい途中でちょっと軽めのスープに辛し味噌入れてみる、すると辛さが刺激になってパワーアップした感じです
チャーシューには感動メッチャ旨いです中華料理店のような味付けチャーシュー。
脂身の部分を厚切りに切られ若干歯ごたえを持たせしっかりタレをしみこませたチャーシューです
PR
個人的評価:★★★☆☆

あの佐野実氏が薦めているお店
ラーメン(こってり)を注文
スープは一瞬、味噌が入っているのかな?って感じ、
調べてみると、特許を申請中の独自開発した鍋で豚骨、鶏ガラなどから取った白濁スープだそう
鶏ガラをつぎ足し、つぎ足し、作っているので骨の髄まで煮込まれてる
そして、一度、冷まして、オーダーがある都度、1杯、1杯、暖めているそうです、手間隙掛かってます。
緬は縮れ麺で、スープとよく絡みます
個人的評価:★★★★☆

スープは濃厚豚骨、すごく濃厚それにしても濃いなぁここまで濃度MAXは「天下一品」以来、あんまり記憶に無いね
キャベツにカツオ餡、溶かして食べると味に変化がありますが圧倒的に豚骨が勝ってる
麺は太麺ストレート、個人的には豚骨には細麺派やけど、これだけ濃厚スープにはこれでアリかな
チャーシューは見た目通りトロトロ
この濃さは学生時代に出会いたかったらーめん屋やね
濃い豚骨を求めている方、一度食してみるべし
個人的評価:★★★☆☆

ここ「一心不乱」は宮崎県日向市のとある料理屋さんが店のメニューで出していた人気のラーメンが改良され、その後、そのラーメンを引っさげて福岡に進出したお店との事
つまりここは「博多ラーメン」ではなく「宮崎ラーメン」のお店なんですね
「九州ラーメン総選挙」という番組でも2007年は九州内で10位、2008年は15位という人気の高いお店
個人的にはもっとランキング上位でもイイかなと
スープが得に美味いでも量が少ないから絶対替え玉やね、まぁこれがとんこつらーめんてもんかな
個人的評価:★★★★☆

新潟の有名店である、「昔食堂なおじ」が再び東京進出
中華そばを注文
スープは豚骨魚介スープ
米粉を使っているそうで物凄い粘度が特徴的でれんげが浮くほど
好きな天下一品の豚骨魚介版って感じやな
ただし、米を使って粘度を出しているので、キツさは感じない。
こちらの中華そばにも、割りスープが付きます。
(ゆずの入った割スープを出してくれます)
麺にも米粉を使っているそうで、太麺はもっちり仕上げ
仄かに米の旨味を感じれるかな
具はチャーシュー、極太メンマ、ネギ、玉ねぎなどの具が入ってます
個人的評価:★★★★☆

東京で食べられる「ザ・とんこつ」のお店
席数も30席くらいあり、チェーン店のような感じもありますが、
接客からイイ感じ
着席してから1分ほどでらーめんも出てきたねぎらーめんを注文
具はチャーシュー2枚、青ネギの刻み、キクラゲ、
「ありがとう」と各国語で表面に白く書かれた海苔1枚が乗ってる
カウンターのテーブルには、
定番の紅生姜のほか、ゴマ、すりニンニク、辛子高菜、カエシのタレが
置かれているのは嬉しいサービスやね
麺は、極細のストレート麺です
チャーシューは小ぶりで薄すぎる感じ、でもこれがとんこつかな
麺の量はさほど多くないので、「替玉」を注文
替玉は、殆ど待つことなく運ばれてきて、直接、器に入れてくれます。
強烈な豚骨臭はないですが、
都内では最も濃厚な豚骨臭が味わえるらーめんやね
個人的評価:★★★☆☆

結構飲んだ後には、どこのらーめんというより、
この一杯が食べたくなる
こってりドロドロのらーめん
麺を全て食べ終わる頃にはスープもほとんど無くなる感じ
それくらい麺に絡んでしまう、凄いスープです
関西人の私にとっては昔から馴染みのある定番なんです
個人的評価:★★☆☆☆

一時期、一世を風靡した有名店
以前から行こう行こうと思ってはいたけど、
中々来れなかったこのお店
昔騒がれていたほどの評価には残念ながら
個人的には値しない、という感じ
麺からスープから完成度が低いような
正直物足りない一杯でした
ハードルが結構高かったからかな
個人的評価:★★☆☆☆

正直イマイチな感じのスープかな
せっかくのとんこつではあるけど、
見た目からの想像と違う濃さのスープですわ
個人的評価:★★★☆☆

出張で立ち寄りました
アポが長引いて昼食が取れたのは夕方前
携帯で調べて飛び込んだんやけど、
これが中々中々
臭みのある本場の博多とんこつらーめんという感じで
細麺によく煮込んだこのスープが旨い
非常にシンプルでクラッシックな一杯
替え玉を頼むべし
写真を見てチューシューに魅せられて、頼んでしもうた
でも薄切りでしつこくなく、ペロッと完食

個人的評価:★★☆☆☆

赤坂という場所柄か店内もおしゃれなカフェ風になっており、
とてもらーめん屋には見えへんな
本店など発信はやはり博多らしく、
ここ赤坂で食べると若干味が薄いような
上品過ぎてとんこつらしさが出てないな
正直ちょっと物足りない感じです
博多の本店を今度チャレンジしに行こう
他にも近くに何軒からーめん屋があったから食べ比べをしよう

個人的評価:★★☆☆☆

上品なとんこつスープです
本当にめちゃめちゃ濃い目の臭みのあるとんこつが好きな人には
ちょっと物足りないかも私もそうです
麺もちょっと少ない気がしますが、細麺のこちらも上品なもの
全てが洗練されています
非常に丁寧な接客ながら、こちらは『世界初の味集中カウンター』
左右両側に衝立があり、前には暖簾が掛かっている
視覚に余分なものが一切入ってこず、
集中してらーめんを食べられます
個人的にここの茹で玉子は大好きです
スープは全部飲み干せますね
個人的評価:★★★☆☆

いつ食べても平均点以上の美味しさ
常にじゃんがら全部入りを頼みます
具だくさんで満足や~
他のとんこつスープに比べてちょっと薄いのが残念ですが、
チャーシューも美味しく、明太子・紅生姜・高菜などを
入れて食べると絶品やね
この他に6種類、少しずつ味が違うらーめんがあり、
サイドメニューのごはんものも楽しめます
ちょっと高いのがね・・・
都内に全部で7店舗もあります
みなさん御存知かわかりませんが、
「じゃんがら」の発祥が、実はとある塾だと知っていますか
感動的な物語からこのらーめん屋は出来たんですよ
お店で知って下さい。
個人的評価:★★☆☆☆

家系らーめん(横浜家など)にかなり近いもの
池袋では最近有名のようで、
若者からサラリーマンまでかなり並んでいた
これといってそんなに印象は残らなかったが ハズレは無い

個人的評価:★★☆☆☆

こちらは夜のにんにく入りとんこつらぁ麺
アメリカ店がミシュランガイドに掲載されたということで行ってみた
TVチャンピオンらーめん職人選手権優勝の森住康二氏による、
護国寺『柳麺ちゃぶ屋』のらーめんが秋葉原でたべられます
麺が中細のぷりぷりとしたストレート麺で
スープとのからみ、のど越しはかなりイイ感じやわ
まぁ、でもメディアで取り立たされている程、
強くは印象に残らないが、おいしいらーめんです

★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]