忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2994099.jpg





個人的評価:★★★★☆

メニューはシンプルで、「らーめん」600円、「ねぎらーめん」750円、「ちゃーしゅーめん」850円、「ねぎちゃーしゅーめん」950円の4種類です。また、7種類のトッピングが各100円、私は「ねぎらーめん」を注文

麺の堅さはなんと7種類(粉落とし・ハリガネ・バリカタ・カタメ・普通・やわ・やわやわ)から選べます

カウンターのテーブルには、辛子高菜、紅生姜、摺り胡麻、摺りニンニクが置かれ、調味料は、らーめんのタレ、胡椒が置かれてます

豚骨臭は殆どありません。黄土色に濁ったスープには脂が浮き、チャーシュー、キクラゲ、万能ネギ、それに海苔が添えられていて、見た感じは、「田中商店」と良く似てるレンゲですくってスープを飲んでみると、こってりしたスープですが、思ったほどの濃厚さは無く、粘度もあまり高くありません。醤油ダレが多少入ってるようですが、しょっぱさを感じなかった点は評価できます

麺はやや濁った色をした極細のストレート麺で、標準の茹で時間でも、結構堅めの茹で加減でしたので安心しました

大ぶりなチャーシューは、しっかりとした肉質で旨みがあり、味も濃すぎることなく、美味しく頂きました
コリコリ感のあるキクラゲも美味かった
少なくともチャーシューの美味さは、「田中商店」以上か

麺をほぼ食べ終えて、「替玉」をバリカタで注文当然やね
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]