忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的評価:★★★☆☆

スープは魚介と動物系の合わせやね
魚臭さが殆ど無く上品なスープに仕上がってる
麺は細ちじれ麺、こしが少しあってこれもいい感じ、茹で加減は絶妙でしたチャーシューはあぶり、味もなかなか、香りも楽しめるようにネギ共々ちょっと炙ってる
シナチクは普通かな。
全体的には美味しいラーメンでした、もう少しスープにコクがあるとより好みやな

PR
個人的評価:★★★★☆

「青葉インスパイア系」なる言葉があるように、云わずと知れた豚骨と魚介系のWスープの元祖として知られる中野の超有名店
濃厚でこってりとした豚鶏系なダシに薫り高い魚介のWスープが素晴らしい
前面に出ているのは魚介スープで鰹やサバが贅沢に使われ、そのリッチな香りが鼻腔をくすぐります。
全体としてはややとろみがありますが、おそらくそれは豚・鶏をふんだんに使った動物系素材がしっかりとしたスープの土台を作り上げているからだと思います。
豚骨の旨味が凝縮された魚介の味がとても強く加わり奥行きのあるスープで、丁寧な仕事がなされているためか臭みも少なく最後まで楽しめるコクもキレもある美味しいスープです
そして、麺。中太のやや平打ちの麺はツルッツルッとした啜るという感覚がぴったりの喉越しです。コシもしっかりしており、モチモチとした歯応えも最高です。
トッピングも見た目にも非常に綺麗に盛り付けられており、どれも含蓄ある逸品でとても美味い
チャーシューは、肩ロースの部位であり、驚くほど柔らかい箸で掴むとホロホロと崩れるほど。とにかく柔らかく美味で、少し胡椒がまぶされているのがいい意味でアクセントになっています
メンマ、ナルトもエエ感じ全ての素材が良質です
見た目も含めて、一つ一つの食材に丁寧な仕事がしてある極めてバランスの良い一杯です

個人的評価:★★★☆☆

昨年柏に開店した「麺屋こうじ」のオーナーでもあり、佐貫大勝軒をはじめ、茨城県内に何軒も店を構える田代氏が歩いて数分のところに新たな店をオープンさせた、それがこの「角ふじ」
「角ふじ」はつくば市にすでに存在しており、その2号店にあたるよコンセプトは「二郎」やなそのインパクトと味を自分なりに表現できないかと作ったのが「角ふじ」みたい
メニューは「ふじ麺」「づけ麺」など数種類あり、基本はやはり醤油味の「ふじ麺」ということで注文(辛味)
スープベースは豚と鶏を使用していて、そこに背脂が層になって浮いている
その上にどっさりと野菜が乗せられていて、チャーシューというよりも正に「ブタ」が浮かぶそして一番上にはニンニク、やっぱりこのラーメンにはニンニクやね
麺はもちろん自家製麺だが、二郎ライクなその麺はさすがのごつい食感まるでうどん
ごわごわとした麺と野菜とを「食べる」というよりも「喰らう」といった表現が相応しいスープの甘さ、醤油の使い方も二郎的

「角ふじ」という店名といい、看板にかかれた「豚ガラ 鶏ガラ 人ガラ」という言葉といい、ラーメンだけでお腹いっぱいになってほしいというコンセプトといい、味はまさしく二郎そのもの

個人的評価:★☆☆☆☆

突如現れた、広島呉の冷麺を出す店
冷麺にすれば良かった
こりゃダメだらーめんの店ではない、冷麺の店やな
個人的評価:★★☆☆☆

隣にある松丸精肉店のご主人がラーメン屋も始めたらしい
澄んだしょうゆスープにメンマ、ナルト、大振りの叉焼と煮玉子、のりとネギといういたってシンプルなラーメンです、麺は縮れ中細麺です
スープは玉葱、白菜などの甘味が出る野菜と豚骨、鶏ガラの旨味をじっくり煮出したスープに、極秘のしょうゆベースを組み合わせている。そこに鶏・豚・魚の絶妙にブレンドされた油が加えられていて、シンプルにして繊細かつ深い味わいですが、ちょっと薄めで物足りないかな
スープに比べて、麺はやや柔らかめでもう少し硬いほうがエエかな
個人的評価:★★★☆☆

荻窪醤油ラーメンの発祥とも言うべきお店で、今もシンプルな東京醤油ラーメンにこだわっている
醤油ベースの澄んだスープ、中太縮れ麺、チャーシューにメンマとまさに王道のラーメンというか中華そばと言った方が相応しいほど、シンプルかつオーソドックスなラーメン
熱々のスープは、口に入れた瞬間にやや強めの醤油の味と共に出汁の旨味がブワーッと広がり、醤油の香りがスーッと鼻から抜ける醤油味はかなり濃いですが、濃いめが好みの私には相性抜群のスープ
続けて麺をすすると、こちらも濃いめのスープを縮れ麺が見事に絡め取って、口の中で麺とスープが絡み合い、絶妙な味のバランスを醸し出してるね付け合わせのチャーシューもトロトロとは違い、しっかりと肉の旨みを感じられる昔ながらのチャーシューです
感想としてはとにかくスープが美味いということ
個人的評価:★★★★☆

湯島駅を出てすぐの有名店「大喜」
非常にメニューが多く迷ったが、シンプルな醤油らーめんを注文
その他にも、つけ麺・しおらーめん・味噌らーめん、
そして限定メニューが豊富

細麺にチャーシュー・煮玉子・ほうれん草・のりがトッピングで、
チューシューがめちゃくちゃ美味いのが印象的
スープの油の量が絶妙で、シンプルやのにイイ感じ
そして上品でもある

となりの席の人がとりそば(塩らーめん)を食べていて
これがまた美味しそうだった、今度はとりそばを食べに来よう

らーめん天神下 大喜 - 料理写真:
個人的評価:★★★★★(満点)

こりゃうまい醤油らーめんの完成形の一杯
店主はイケメンで若いのですが、本当に素晴らしいらーめんです
麺は細めのストレート
スープはあっさりとしていてほのかに貝類の香りが香る
スープにはホタテの干し貝柱や、焦がし玉ねぎ?が浮いている
優しいしょうゆ味
具材は相変わらず超ハイレベルのチャーシュー、
角煮、味玉にメンマ、ネギ、針唐辛子
特に真空調理しレアに仕上げたチャーシューが美味い

他にも食べたいメニューが、「濃厚豚骨魚介らーめん」と「つけ麺」
もう一回くるぞ
個人的評価:★★☆☆☆

渋谷の本店【凪】とは全く別でここは「煮干しらーめん」一本勝負
う~ん、完成度は高いと思うけど、
好き嫌いが激しくなるんちゃうんかいこれは
スープのこの黒さ、味、ちょっと魚が強すぎるなぁ俺には
1杯に50グラム以上煮干をつぎ込んだスープらしいよ
あと麺も自家製の太麺だとさ
どちらかというと渋谷本店のとんこつらーめんをお勧めするで
個人的評価:★★☆☆☆

つい先週にオープンしたばかりの店に行ってきた
相変わらず武蔵は並ぶな
「麺屋武蔵江戸きん」が移転
アキバカリー麺を主力商品としてるみたいやけど、
見た目からちょっとキツそうなんで、
普通にらー麺を注文
武蔵グループの流れ同様にチャーシューが
角煮のようなでっかい塊で乗って出てくる
う~ん、しかし最近の武蔵はイマイチっていう感じ
どこもちょっと物足りない、吉祥寺の虎洞だけかな
個人的評価:★★★☆☆

まんまるらーめんに行く予定が閉店をしていた為、
急遽通りがかったこちらに登場
ラーメン二郎に麺・スープ・具材、全てが非常によく似ているのですが、
個人的にはラーメン二郎よりも好きな感じ
【旧ラーメン二郎】↓
(昔はラーメン二郎を名乗っていて、今は名乗っていない店)
の堀切店(堀切系)の流れを汲んでいるお店です
スープが少し飲みやすいのかな、ちょっとだけあっさり目です
写真のこちらは野菜増しにしてしもうた
トッピングは基本的に無くてイイと思うよ
野菜増しにしただけで晩飯が食えなくなる程
もやしの量が半端じゃない
おいしいよかなり食べ応えのある一杯です
個人的評価:★★☆☆☆

もともと「麺屋あ。うん」があったところにオープンした店
おすすめメニューの炙り角煮らうめんを注文
「百聞は一見に如かず」、写真をご覧あれ
この横たわっている棒状の肉こそが目玉の炙り角煮である
味はいたって普通の醤油味
この目玉の炙り角煮、時間によってはありつけない為、
ある程度早めに来店し注文することを薦めます
この注文が出来ないのなら、そこまでこだわる店とまではいかないかな。。。
秋葉原では個人的にまだ【九州じゃんがら】を超えるところには
出会えていない
個人的評価:★★★★★(満点)

めっちゃ美味い
皆さん、絶対いっぺん食べて下さい

ブログ開設以来マジでNo.1
ホンマにお薦めです
らーめんをがっつり食べたい時に最適
麺・スープ・チャーシュー・にんにく・その他、全てのバランスが完璧やわ
ここのつけ麺は食べたこと無いけど、美味いんかな
初めての人には、絶対に『全部入りの醤油』を薦めます
市川(行徳駅)などでちょっと遠いかもしれませんが、
一度食べると病みつきですよ~
個人的評価:★★☆☆☆

お店に入って「んっ!?」これはそばか??
と思うほど厨房に見える麺は細く、そしてスープも少し変ってる。
店の雰囲気や店員さんの感じはイイ
味は美味しいけど、特にチャーシューは美味しいけど

こってりらーめんが大好きな人、
お腹が空いているときにはちょっと物足りないかな。。。

頑張ればもう1件はしごできるかもよ~
個人的評価:★★★☆☆

相変わらず込んでるねぇ
普通盛りですが、またまた腹いっぱい。
1か月に一回は食べたくなる味です。
間違っても大盛りにしないほうが良いですよ

⇒たぶん気持ち悪くなって動けません。
★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]