忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[1] [2] [3] [4
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らーめん紬麦 - 料理写真:「塩ラーメン」750円+「大盛」100円個人的評価:★★★☆☆
PR

塩逸品  五代目けいすけ - 料理写真:塩らーめん白湯(大人の燻製味玉入り)980円個人的評価:★★★★☆

富白 - 料理写真:鶏ぶた塩拉麺@750円

個人的評価:★★★☆☆

麺屋海神 - 料理写真:あら炊き塩らあめん、麺大盛。携帯クーポンで、海老つみれトッピング1個追加。個人的評価:★★★☆☆

 

麺屋33 - 料理写真:特製丸鶏旨味そば塩 中盛り個人的評価:★★★☆☆

今回は初訪問ということで、基本の券売機左上にある塩の中から「特製丸鶏そば塩」をチョイス

少し経って、らーめん到着!!トッピングがスゴい鶏チャーシューがドサっと乗ってる他に豚チャーシュー、味玉、つくねにネギ、カイワレ、ナルト、メンマ、ノリ、さらに小松菜!ここまで多様な具はなかなか見ないです

スープは「丸鶏そば塩」の名の通り、抑え目の塩ダレに鶏の旨味をギュっと配合。そこにほんのり香ばしい「えび油」がなんともいい仕事してます。決して目立つ使い方でなく、あくまで裏方としてですがそれでも確かな存在感。やさしい塩加減のスープの輪郭をキリっとさせてますね

麺は細身のストレート。細めながらもしっかりしたコシがあり、スープとの絡みもばっちりです。

そして特製のトッピング類。どれもこれも美味しいのですが、やっぱり目立つのは鶏チャーシューとつくねですね~鶏チャーシューは程よい柔らかさで実にジューシー。量もたっぷりで満足度高しふんわり仕上げの鶏つくねは少しショウガを効かせたお味。丁度良い感じで味の変化が楽しめます。

スープまで飲み干してごちそうさま
評判通りの美味しさです、メニューが多いので絶対また来ます

個人的評価:★★★☆☆

店内には白しょうゆの瓶、5種程の塩、ガラスの筒に入った煮干やしいたけなどの具が、飾ってあります。

「熟成塩らーめん」の熟成の文字にひかれ注文
色々な具がきれいにトッピングされています。

チャーシュー2枚、海苔3枚、メンマ、味玉一個分、水菜、麩、クコの実。
スープが美味いマイルドで飲みやすい見た目は、とんこつスープのように白っぽい
鶏と魚介の両方の味が、後を引く旨さ。好みの味でした。脂の量も普通で丁度良し。
麺はとても細いわけではありませんが、割と細め。ストレートでスープとよく絡み、麺が主役というより、スープを引き立てている。ラーメンらしい、オーソドックスな麺です。
チャーシューもほろっと崩れるほど柔らかく、おいしい。メンマは細く切ってあるので上品。水菜もしゃきしゃきとよい食感。海苔もスープの旨味を吸うので、相性がイイです。

スープがおいしいので、かなり飲みました
個人的評価:★★★★☆

まずは、スープを一口。まるで鰹節のペーストを食べてるんかと思うほど魚介系の香りたっぷり。どろっとしてて濁ってて、濃厚な見た目やけど、あっさりしててするする飲めます
他のお客さんの多くは、レンゲがあるのにどんぶりを持ち上げてゴーーーっとスープを飲み干してました。なんていうか信頼できるスープ、もうすでに再訪問することを決意

麺は浅草開化楼の中太麺。太めの麺にスープがガッツリ絡んで美味い

チャーシューも柔らかく美味い味付玉子は、スープの濃厚さに比べるとあっさりしているように感じます。半熟加減はいい感じでとろとろでした。
具の野菜はネギと白菜、シャキシャキとしててこれまたGood

個人的評価:★★★☆☆

黄金色に澄んだスープの上にチャーシュー、メンマ、小松菜がトッピング

スープを飲んでみると、鶏がらと魚介系の旨みと風味のある、円やかで優しい味わいです他の塩らーめんよりも、やや塩味が立っている感じです。

三河屋製麺の麺は、ストレートに近い乳白色の細麺で、程よいコシと歯応えがあり、つるつるとした喉越しの良さを感じました

程良く脂身がついた大ぶりのチャーシューは、国産の雌豚を使用とのことで、厚切りながら柔らかくて、旨みがあり、質の高さを感じました。良く煮込まれて、濃い色をしたメンマは、柔らかいながらも歯応えがあり、しっかりとした美味しい味わいでした。味玉の白身は少し赤っぽく色が付き、黄身はやや堅めの半熟のゼリー状で、味加減はいい感じで美味かった

皆さんの評判どおり、丁寧に作られた完成度の高い「塩らーめん」に満足

個人的評価:★★★☆☆

「特製塩ワンタン」を注文

桜えび、わかめ、ねぎ、しなちく、味玉(半分)、チャーシュー、ワンタンが入ってる
まずは香りから・・・桜えびの香りが程よく、イイお出汁が出ていそう。

麺はちぢれ麺中太、麺は自家製らしく、お好みで太麺、細麺に変更可能。この日はそのまま中太をチョイス。麺のツルツル感はなかなか良し。

スープはもう少しコクが欲しいかも、魚介風味が良く出ているけど、残念ながら少ししょっぱかったかな

豚トロチャーシューが、普通のチャーシューより断然美味しいよ

個人的評価:★★★☆☆

塩ラーメンが好物透き通ったスープそれでいてコクがあって味わい深く、最後までつい飲みほしてしまう完成度の高さ。
シャクシャクと噛みごたえのあるシナチク、細麺ながらもコシがあり、肉汁までも閉じ込めた柔らかいチャーシュー、どれも素晴らしいの一言

創作・限定企画モノのメニューも多いようで

少し値段が高い気はしますが、このクオリティのものを提供するなら通う価値はあると判断してます、
また代々木に来た時にはめじろ参りしたいものです

個人的評価:★★★☆☆

見た目が綺麗なラーメン
白いどんぶりは厚みのある洒落た形の陶器で、そこに澄んだスープが張られていて中には細めの麺と、具はチャーシュー、細めのメンマ、海苔、お麩、ほうれん草、葱は白髪葱と小口切りのもの
スープは見た目通りの澄んだ味わい
角がなくて非常にまろやかな味です
鶏の出汁に、ほんのり香る魚介の風味。魚介の風味が柔らかで 旨みが強めなのは、昆布の出汁が効いているからかな。
全体的に、とても丁寧な仕事をされているな、と感じられるらーめんです
次回は醤油らーめんを挑戦
個人的評価:★★★★☆

これまた旨い「塩らーめん」
スープの表面には鶏油が浮いており、期待出来そうな一杯や~
鶏の出汁が見事に出ており、何か塩ちゃんこ鍋を洗練させたような感じ
黄金清湯スープ
チャーシューが4枚、芳しい香りがエエね
姫筍にも、下味がついており、特に塩つみれがイイ食感と味を出してる
麺は細と中の間くらいかな。
ちょっと残念なのが器、美味しいスープがすくいにくい。。。



飯モノで、イベリコ豚丼があるし、
土曜10食限定の「濃厚鶏ポタージュつけ麺」を食べにまた来よう

らあめん 元 - 料理写真:【終了】土曜日限定「濃厚鶏ポタ塩つけ麺(\900)」。
個人的評価:★★★☆☆

クラシックでシンプルな一杯を探求し続ける
「中村屋」の東京店
うしお(塩らーめん)を注文
具はチャーシュー、メンマ、玉子、青菜
細麺でしっかりした味付けの塩スープ
結構塩らーめんのスープは薄いかな、
と思う店が多いけど、
ここはしっかりとしている、イイ味です
本当に綺麗なスープやね
個人的評価:★★★☆☆

つい先日オープンした東京駅地下の
話題の「ラーメンストリート」に行ってきました
すごいな、この行列は軽く30分は並ぶ
都内で一番or二番に美味しい塩らーめんだと思うけど、
スープは透き通っていて調味料を一切使っていない上品な味
奥が深い味やね
麺はぷりぷりした細ストレート麺
具はチャーシュー・味玉・ネギ・メンマ・岩海苔といった一杯
今度は味が濃い目らしい、塩つけめんは食べに来よう

塩専門 ひるがお - 料理写真:塩玉つけ麺
★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]