忍者ブログ
◆らーめんの食べ歩き日記◆・・・(ランキング・検索)
[3] [4] [5] [6] [7] [8
フリーエリア






最新TB
最新CM
【マネー】
【旅行】




フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的評価:★★★★☆

お店の看板メニュー、というかベーシックとなるのがこの「まる玉らーめん」
スープは鶏白湯スープで、あおさと呼ばれる川海苔が入ってる
麺は中細のちぢれ麺で、これに各種トッピングを追加したメニューが並びます。なので、初めて来店する方はベーシックな「まる玉らーめん」、もしくは「味玉子入り」をおススメです
味玉子は濃い味付けに仕上がっており、黄身の半熟加減も申し分なし、美味しく頂けます

「まる玉らーめん」を食べる最初の一口のインパクトが素晴らしかったとんこつラーメンを思わせる風味がクセになりそうです。

替玉は100円で注文できます。このお店は替玉を注文したお客さんのみに、塩だれ、にんにくチップ、玉ねぎチップを差し出してくれます。これは粋な計らいですね

PR
個人的評価:★★★☆☆

醤油・味噌・塩・とんこつ、に続く
第5のらーめんとして注目を浴びる鶏白湯

麺は中太麺でもっちりとしていて旨い
スープはあっさり目をイメージしていたけど意外と濃厚ただ濃すぎず、相対的にやや濃厚といったところ非常に鶏のうま味を感じ、かなり好みの部類です、麺との相性も良好

具は、鶏チャーシュー、そぼろ、メンマ、青ネギ
鶏チャーシューは目新しく、味もしっかりしていて旨いねそぼろも麺と絡んでいい味出してるメンマはやや濃いめの味付けかな
個人的評価:★★★☆☆

俺の大好きな西新井・池袋『椿』が上野にOPENしたというのでさっそく行ってきました
ここは写真の通り、油そばONLYの店
具がもりもりたくさん入っている!っていう感じ
味はかなり濃いめ
魚粉みたいなのが2種入ってて、味付け玉子や水菜など、、
ボリューム満点で油そばが好きな方には大満足だと思いますが、
やっぱり私は普通のラーメン派なので
また椿本店に行くことを決意しました
個人的評価:★★★★☆

胡麻スープのらーめんです
「麺屋武蔵」出身の店主が腕を振るうお店
千葉ウォーカーのらーめんランキングで上位に入ってます

人気No.1の≪あじ玉胡麻らーめん≫を注文
スープは動物系と魚介系のドロっとした感じですが、しつこくなく胡麻のコクと旨味が見事に調和していて、
上にかかったチーマー醤がスープに深みをプラスしてる
麺は、武蔵同様に太麺でモチモチとした食感とツルっとした喉越しが病みつきになる美味さ
具材も、チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、胡麻と王道ながらどれもがクオリティーの高い一品です
個人的評価:★★★☆☆

小川町「きび」の姉妹店、「ぶらり」に会社の人に
教えてもらい行ってきました
1階がらーめん屋で、2階が居酒屋というちょっと変わったお店
注文したのは【鶏白湯らーめん】
お店の全てのメニューが≪鶏≫推しやね
本当にあっさりとしてまろやかな鶏のイイ旨味だけを感じる上品なスープ
麺は中太麺ですが、スープにちゃんと合っている
腹一杯になるらーめんではないが、飲みの〆にも欲しい一杯
いや~っ、美味い
個人的評価:★★★☆☆

なんというか、これはらーめんとはちゃうね
うまいよ、たまたま通りかかって
あまりの目立ちっぷりに入ってしもうた
最近では都内でも色んなとこにあるみたい
健康には良さそうやね
イタリア産完熟有機トマトを3個も使っているらしく
チーズ乗せを頼んだんやけど
間違ってないねおいしいよ
でもこれはやっぱりらーめんではない、
パスタ寄りになるんかな、らーめんブログには邪道だったかな

個人的評価:★★★☆☆

今日は珍しく坦々麺
見た目はかなり辛そうで、黒胡椒もたっぷりやけど
すごい上品でこれぞ坦々麺というシンプルな味
食べるほどに病みつきになり、そして少しずつ汗が
店内も非常に綺麗で雰囲気も良い
ランチの常連になりそうだ

★★ 注目 ★★




プロフィール
HN:
らーめんまん
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
らーめん食べ歩き




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

twitter / ramenkt
バーコード
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
カウンター
フリーエリア
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]